大分大学(医-医)合格 S・S君

S・S君(宮崎第一高校卒)
大分大学(医-医)合格

1日1日のノルマを決めて1つずつこなしていくことで、計画性のある勉強となり、自然と成績も上がってきた。また、北予備サイクルを守ることで、出題されている問題の本質を掴むことができ、またそれを他の問題に応用でき、いろんな問題を解くことができるようになった。今までお世話になった北予備、両親に感謝したい。

宮崎大学(医-医)合格 Y・N君

Y・N君【宮崎西高校卒】
宮崎大学(医-医)合格

私はこの1年、予習・復習×3回の学習サイクルを徹底した。さらに、毎朝の朝テストを集中して取り組んだ。この2つが記述力、センター試験での得点力アップにつながったと思う。北予備の勧める学習サイクルに従って勉強すれば、必ず合格を勝ち取ることができると思う。そして、北予備なら充実した1年になると思う。

東京大学(理Ⅰ)合格 N・Hさん(宮崎)

N・Hさん【宮崎西高校卒(宮崎)】
東京大学(理Ⅰ)合格

北予備のシステムで一番役に立ったのは毎日実施されるリスニングテストです。おかげで、センター試験だけではなく東大の聞き取り問題も昨年に比べて格段に解けました。東京校の東大対策もVODで受講できて良かったです。