九州大学(芸術工-画像設計)合格 M・Iさん

M・Iさん(宮崎大宮高校卒)
九州大学(芸術工-画像設計)合格

センター試験で良い点を取るために、センター対策朝テストを活用した。毎朝5教科ずつともなると1週間だけでも膨大な量だったが、根気強く毎日全て解き間違えたところをチェックすることで、1年間かけてセンター試験のための実力を備えることができた。本番では朝テストに出ていた問題が多く出題され、やって良かったと心から思った。

岡山大学(薬-薬)合格 Y・Kさん

Y・Kさん(宮崎大宮高校卒)
岡山大学(薬-薬)合格
早稲田大学(文化構想)合格
早稲田大学(国際教養)合格

私は大きな目標に向かってコツコツと頑張れるタイプではなかったので、とにかく小さな目標をいくつも立てて、それに向かって頑張りました。特に、今年一番効果的だったのは、自分のできない事をちゃんと見つけて、それを克服するという作業です。質が大事といいますが、まずは自分のことを知ると良いと思います。そのためにも、まずは量をこなしました。

長崎大学(医-医)合格 K・M君

K・M君(宮崎第一高校卒)
長崎大学(医-医)合格

実に充実した1年だったと思う。勉強法としては、特に変わったことはない。北予備のテキストを予習して、授業を受けて、復習するだけだ。ただ、勉強の中に楽しさを見つけるのは大切だと思う。例えば、日本史の語呂を考えたり、数学の難問を解いて嬉しさを覚えたり。所々に楽しさを見出すと、とても効率的な勉強をすることができる。

宮崎大学(医-医)合格 R・Hさん

R・Hさん(宮崎西高校卒)
宮崎大学(医-医)合格

毎日北予備に出てきて自習し、辛い時は多くの仲間と支え合い乗り越えることができました。数学の添削指導は数学の苦手だった私の一番の自信につながりました。
北予備を信じてよかったです。北予備で1年間頑張ってきたことは、これからの励みになると思います。

大分大学(医-医)合格 S・S君

S・S君(宮崎第一高校卒)
大分大学(医-医)合格

1日1日のノルマを決めて1つずつこなしていくことで、計画性のある勉強となり、自然と成績も上がってきた。また、北予備サイクルを守ることで、出題されている問題の本質を掴むことができ、またそれを他の問題に応用でき、いろんな問題を解くことができるようになった。今までお世話になった北予備、両親に感謝したい。