宮崎大学(医-医)合格 Y・S君

Y・S君(都城西高校卒)
宮崎大学(医-医)合格

私は1年間、朝の開門激励を聞き、最終時限の1つ前まで残って勉強することを続けてきた。初めのうちは辛く感じることもあったが、だんだんと勉強することが苦痛では無くなってきた。予習が全然できなかった私は復習に力を入れた。同じ志を持った友人の存在が1年間頑張れた理由だと思う。最高の環境、最高の友人に感謝している。

宮崎大学(医-医)合格 S・H君

S・H君(宮崎西高校卒)
宮崎大学(医-医)合格

今年合格できた最大の要因は、復習を徹底したことだと思う。一度解いた問題を時間をあけて何度も解いた。VODや質問を活用しながら徹底的に復習した。模試が良くても悪くても気にせずに復習した。思い返してみると、復習し貸していない1年だった。

岡山大学(薬-創薬科学)合格 H・Kさん

H・Kさん(宮崎大宮高校卒)
岡山大学(薬-創薬科学)合格

北予備では、努力家の友達に刺激され、とても充実した毎日を送ることができた。北予備が勧めるサイクルを中心の生活をおくり、北予備のテキスト以外のものには手をつけなかった。休日もできる限り自習室を利用し、平日も最終時限まで頑張った。

広島大学(薬-薬)合格 R・Hさん

R・Hさん(宮崎大宮高校卒)
広島大学(薬-薬)合格

今年1年間、私が勉強を続けられたのは、北予備の環境のおかげだと思う。私は、精神的に弱いところがあり、毎日決まった時間に学校に来て夕方まで黙々と勉強を続けることができる北予備の環境がなかったならば、この合格も無かっただろう。また、センター試験で苦手だった数学も北予備のテキストをくり返したおかげで克服できた。

熊本大学(薬-薬)合格 K・M君

K・M君(宮崎日本大学高校卒)
熊本大学(薬-薬)合格

今年1年は、ひたすら北予備のテキストに取り組んだ。予習、授業、復習×3回のサイクルを守ることを心がけた。また昨年失敗した数学は、夏期講習でもう一度初めから取り組み磨きをかけた。こういった学習ができる環境を整えてくれた北予備、そして一緒に励まし合ってきた友人たちに、本当に感謝している。