自治医科大学(医-医)合格 K・T君

K・T君【ラ・サール高校卒(鹿児島)】
自治医科大学(医-医)合格
東京農工大学(農-生物生産)合格

板書と添削で大躍進の栄冠を手にできた!

浪人を覚悟した時「次は必ず合格してみせる」と強い思い、自宅から通うことができる北予備宮崎校に行くことを決意した。数学の授業では必ず「板書」をした。私は数学が苦手だったが、それを克服しなければ合格はないと思い、数学ⅠAⅡB、全ての先生の授業で板書した。常に、もっと良い解答はないか、一発で◎をもらえる解答がないか必死に勉強した。添削指導も活用させていただいた。先生方の熱心で丁寧なご指導のおかげで、実力は大きく伸びた。
結果、今年のセンターの点数を見ると160点も伸びており、自己最高得点だった。いかに北予備が私の力を伸ばしてくれたかがよく分かる。